体幹チューニングの素晴らしさ!

こんばんは

今日は 室内  お風呂  などの清掃ほか

洗濯と 食料の買い出し!

朝ランを終え  橋川流の焼き餃子でした! (笑)

朝ランは  これからの 健康状態の維持管理など

自分にとって 欠かせないものです

朝ランは   距離にして  おおよそ  5キロ~  8キロ

その時の調子と  天候    によって   コースをかえ  距離数を 変更しています

朝ランの目的は  自分と向き合うこと  内観という意味では かなり  効果的な  運動です

朝ランは  重力を 確かめることが できますし

呼吸が 整い  肩甲骨を 繰り返し   呼吸とともに   動きを大きくすることができます!

ですので  朝ランを  続けている!

そのほか  続けていることが あります

それは  体幹チューニング!  です

 

身体というのは正直なので  すべてが  動作に表われます

僕の  世界は  特に  身体との  結びつきが多くあるので

身体と建築の 構造にについては  より深く 学んでいかなければいけません

人間の構造は   とても  おもしろく

建築の構造と  似ているところがあります

動きが  あるものに  建築との結びつきが  あるということは

このことに  ついても  ハピネス塾で  お話しさせていただきますね

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今日の  朝ランコースは  多くの方と行き交うことに~

その時  その時の  一瞬かもしれない

でも  その  出会った  一瞬を  大切にしたいので

僕は  必ず!   迷惑かもしれませんが  (笑)   行き交う方々に

お疲れ様です~   こんにちは~  など

挨拶を心がけています    それが  また気持ちいこと~ 

もちろん  体幹チューニングあとでしたら   さらに

朝ランを楽しむことが  できますし  

体幹チューニングは  今後も  活動の一環として  伝えていきます

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